2ヶ月の戦略フェーズを設けている

ベイジは東京都世田谷区代田にオフィスを構えているWeb制作会社です。設立は2010年で、15年近くにわたって、さまざまな企業のコーポレートサイト制作を行ってきました。

ベイジのコーポレートサイト制作は、制作作業に入る前に2ヶ月間の戦略フェーズを設けているのが特徴です。戦略フェーズというのは、顧客企業に対してヒアリングを行い、どのような状況なのか把握するためのフェーズのことです。最初の段階で、どのような方向性でコーポレートサイト制作を行うのか見極め、課題の解決につながるようにしています。

他のWeb制作会社においても、制作作業開始前にヒアリングを行うなどの準備期間を設けているところは多いです。しかし、2ヶ月間もかけているところはそう多くはありません。丁寧にヒアリングをして、顧客とのコミュニケーションを大事にしているのが、他のWeb制作会社との大きな違いといえます。

また、コーポレートサイトに掲載する写真や動画、コンテンツ制作なども含めて依頼可能です。

7つのタイプに対応している

コーポレートサイトの中にも、さまざまなタイプがあります。企業の規模や業種などによっても異なる面が多いでしょう。そして、ベイジでは、コーポレートサイト制作において、7つのタイプのサイトに対応しています。

たとえば、マーケティング型やコーポレートブランド型、フルメニュー型などはさまざまな業種で利用されています。自社の製品やサービスのブランド強化を図りたい中小企業には、コーポレートブランド型が合うことが多いです。マーケティング型は、より直接的に売上アップを狙うのに適しているでしょう。フルメニュー型は掲載したい情報が多岐にわたる場合に向いています。どちらかといえば大企業向きのコーポレートサイトです。

他に採用活動を強化したい場合に向いているリクルーティング型や投資家向けの広報に力を入れたい場合に向いているIR型などもあります。コラムなどを多く掲載したい場合には、メディア型がいいでしょう。他のサイトへのナビゲーションをメインとするゲートウェイ型などもあります。